寒いと思っていても、これが平年並みwって!

寒いですね~   しばれますね~   こんな日はあたたかいラーメンですね~

 

       「ぼく」こと店長です!

先日、自転車での帰り途中に市役所の近く、税務署の前にある「まるき」さんに

行ってまいりました。

 

お店の前を通るとほのかに香る煮干のニオイ~

    ゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

 

しばらく、濃厚魚介とんこつ系ばかりでしたので、たまにはシンプルにと思いまして・・・

 

シンプルゆえのスープの難しさもあるのでしょうが。

  夜もラストに近い時間でしたが、快く受け付けていただいて、感謝っ!!!

 

         心の中で、小さく━━o(・ω・`)。━。(´・ω・)o━━ガッツ!!!

喜多方ラーメンのような、なんだか懐かしい味わいのある麺と、

 

しょう油煮干のスープの表面に薄く油をかけた熱々な膜が

 

いつまでもスープを冷めさせない工夫が最後の一滴まで

おいしく、

 

そして熱いまま飲み干せたのが良かったです。

ところで、みなさんはスープ最後まで飲む派ですか?残す派ですか?

 

         (。-`ω´-)ぅぃ

 

最後まで飲むとなんか塩分取りすぎだったりで、なんだかカラダに悪そうなイメージですし、

 

かといって、あまり飲まないのも「なんかおいしくなかったよ」と、言っているようで・・・

 

なので、「ぼく」は、ゆび二本分くらいのちょっと残しで

 

  「おいしかった~、全部飲まないのは名残惜しいけど、また来ますね」

 

の意味をかけて、サインを送ってます!   

 

お店に伝わっているかはわかりませんが   笑