ドライブで日光@観光は初かもwwww

10月も残りわずかでようやく、秋らしくなって紅葉狩りも楽しめそうです!!!

 

「ぼく」こと店長です

 

先日のお店の連休で大好きな日光に今回はロードバイクを乗らないで純粋に

ドライブと観光に行ってまいりました!

 

それこそ小学校の修学旅行以来です、社寺めぐりは・・・

 

東照宮見て、感動し

やはりパワースポットと云われるものを感じ・・・

 

小学生の団体やツアー団体のおばさま達を掻き分けながら、笑

「鳴き龍」の天井画で興奮し

 

「見ざる、聞かざる、言わざる」をみて、「おぉ~ こんなんだった!」と記憶がよみがえり、

 

次、「眠りねこwww」っと、行ったら別料金で 

 「ぼく」撃沈!(´;ω;`)ウゥゥ  笑

毎年10月16、17日は家康公の奉納千人行列なる行事があるようで、

16日はやぶさめ、17日は時代絵巻さながらの出で立ちで長い行列と大勢の

ギャラリーがおりました。

 写真に写っている金色の甲冑さんはなんと380年ぶりに作り直したそうで!!!

とりあえず50着! あと50着は来年とのことで、再来年は家康公の没後400年の

節目で、それに合わせるそうです。   すごいwwww

 

今年はあと2回くらい行きたいですね!

 

今年の紅葉はまだまだのようで、戦場ヶ原から上の金精峠がベストでした!

いろは坂から日光周辺はあと10日くらい経たないと色付かないでしょうか。

ホント、タイミングですね~

モミジサン (ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

 

いつもは「ヒィヒィ」言いながら30分かけて上っていく、いろは坂もクルマだと

10分かからないでビューンって!

 

なので、いろは坂大喜利ならぬ、いろは坂作文みたいなのしゃべりながらアクセル

踏んでました!

 

 

「い」・・・いつまでも~一緒にいたいな なかよくね~ ポッ(s・ω・n)ポッ(b・ω・*)ポッ

↑ おっ?!幸先いいなあ、きれいに決まった! 笑

「ろ」・・・ローン地獄はもう少し~  よしよし( *´・ω)/(;д; )

↑ ん?! なんか現実に戻された~ (TT)ノシ

「は」・・・はたらけハタラケ まだまだじゃあ  笑

↑ 嗚呼、やっぱり現実に引き戻されたあwww

 

 

「け」・・・結構です~

「も」・・・もういいです  (´・ω・`)   オアトがヨロシクナイヨウデwww