精神年齢は何歳? 誕生日で導く、実年齢と精神年齢のギャップ

「ぼく」こと店長です

 

だいぶ涼しくなってきて、あの暑さがなんだったのか?くらいな・・・

秋はすぐそこ、冬と年越しも「あっ!!」っと、いうまなんでしょうね。

 

さて・・・

おもしろいの見つけてきました。 皆さんの精神年齢はいくつですか???

 

 

 外見は1歳でも若く見られたい、というのが女心。では、精神的な面ではいくつくらいに見られたいでしょうか? 「いつまでも少年少女の心を失わない人」と「精神的に幼い人」というのは違います。また、「大人の考えを持っている人」と「おばさんくさい人」というのも違います。あなたの精神年齢は、実年齢からどれくらい離れているのでしょうか? あなたの誕生日から運命数を導き、実年齢と精神年齢のギャップをチェックしてみましょう。

【運命数の出し方】
生年月日をバラし、1桁になるまで足していきます。最後にでた数字が、あなたの運命数です。

<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29
2+9=11 1+1=2
運命数は「2」です。


◆運命数1……精神年齢は実年齢マイナス5歳
 あなたは、無邪気で思ったことをストレートに言うタイプです。裏表がなくサバサバした態度に好感を持つ人もいるでしょう。けれど、言いたい放題のため、うっかり人を傷つけるような発言をして、相手を怒らせる可能性もあります。あなたは実年齢より精神年齢は幼いです。精神年齢はマイナス5歳くらいでしょう。何かを言う前に少し考える習慣をつけると、もっと精神的に大人になれます。

◆運命数2……精神年齢は実年齢プラス7歳
 あなたは、なごやかなムードの中で人間関係を育てたい人。当然、人の悪口は言いませんし、人とはなるべく波風が立たないように無難に接します。あなたはとても大人で、実年齢よりも精神年齢は高いでしょう。精神年齢はプラス7歳くらいです。ただ、時には感情を素直にあらわさないと、ストレスがたまります。本音を語れる人を、何人か見つけておいたほうがいいでしょう。

◆運命数3……精神年齢は実年齢マイナス10歳
 あなたはいつも目を輝かせながら、楽しいことやめずらしいことを探しているようです。きっと毎日が充実しているのでしょう。ただ、快楽主義者で苦しいことやつらいことは避けて通りがち。なので、どうしても精神年齢は幼いままになってしまいます。あなたの精神年齢は、マイナス10歳くらいです。困難なことに直面しても逃げずにぶつかっていく勇気を持てば、精神年齢は高くなっていくでしょう。

◆運命数4……精神年齢は実年齢プラス10歳
 あなたは地にしっかり足をつけて、安定した生活を送ろうとする人です。到底かないそうもない夢を持ったりはしません。どんなことも現実的に考えて、実行可能かどうか冷静に判断するため、精神的にとても大人。精神年齢はプラス10歳くらいでしょう。無理をして大きな夢を持つ必要はありません。その代わりに誰かの夢を応援してあげれば、あなたの人生はもっと豊かになっていきます。

◆運命数5……精神年齢は実年齢マイナス7歳
 あなたはいつも情熱につき動かされています。これがしたい! と思ったら、すぐさまやらずには気がすみません。もしも、自分が思うように行動できなかったら、子どものようにダダをこねて、周囲から冷ややかな目で見られることもあるでしょう。あなたは実年齢よりも少し幼いようです。精神年齢はマイナス7歳くらい。楽しいことは、やるべきことをきちんと終えてからにしましょう。そうすれば、人から反感を買うことはありません。

◆運命数6……精神年齢は実年齢プラス15歳
 あなたは愛情豊かで、奉仕の精神に富んでいます。自分がどんなに忙しくても、ほかの人が困っていたら迷わず助けてあげるでしょう。心優しいあなたの周囲には、多くの慕ってくれる人が集まってきます。あなたは精神的にとても大人。精神年齢はプラス15歳くらいでしょう。ただ、時には羽目を外して無邪気に遊ぶ機会を持ちましょう。そうすればいい息抜きになり、さらにイキイキとした人生を送れるでしょう。

◆運命数7……精神年齢不詳
 あなたはとてもミステリアス。口数が少ないため、あなたが何を考えているのかわからないと思う人は多いでしょう。あなたは自分1人の世界にこもりがちで、人と交わることは少ないようです。あなたは精神的に子供でも大人でもありません。外見も内面的にも、年齢不詳な印象を与える人です。1人で過ごすのも悪くはありません。でも、もう少しだけ人と関わる時間を持ったほうが、人として成長できます。

◆運命数8……精神年齢は実年齢プラス20歳
 あなたはとてもパワフルな人です。先頭に経って、多くの人を率いていくリーダー的な役割がとても似合っているでしょう。いろいろな人の意見をまとめてひとつにする能力に長けているので、精神的にはとても大人です。精神年齢はプラス20歳くらいでしょう。今後あなたの右腕になってくれる人を見つければ、その人の強力なサポートで、もっと大きなことを実現できます。そして夢や希望がさらに広がっていくでしょう。

◆運命数9……精神年齢は実年齢プラス30歳以上
 あなたは、自分には多くの人を救う使命があると思っているでしょう。ボランティア活動をしたり、ブログやSNSで役立つ情報を発信したりといったことを好むはず。世の中すべての人への大きな包容力を持つあなたは、精神的にとても大人です。物ごとを悟り、達観しているので、精神年齢はプラス30歳以上でしょう。これからもあなたを頼ってくる人たちに親身になってあげれば、尊敬されて広く世に知られる人になれるでしょう。

精神年齢は、日頃の心がけ次第で変化するものです。人付き合いの面などで上記を参考にして、あなたの理想の精神年齢に近づけるようにいっそう努力してみるといいでしょう。
(紅たき)