チャレンジャー募集www@ジャンクフード 笑

三月に入り、卒業式シーズン到来です!

かなり先まで御予約埋まってきました、お早めの御連絡お待ち申し上げております

 

「ぼく」こと店長です!

 

ジャンク・・・

ジャンクフード@自作www

 

給料前とか子供のときの母が作ってくれたお金が無いなりに工夫した簡単おやつ

 

明らかに「ええっ?!」ってヤツもありますが、休日の創作おつまみにいかかですか???

 

 

なお、写真と本文は関係ございません 笑

 

 

忙しいときはササッと作れるレシピを覚えておきたいですが、簡単だとそんなに美味しくないなど、好みの簡単レシピはなかなか見つからないもの。そこで、今回は教えて!gooの中からこの質問を選んでみました。

「ジャンクだけど美味しい料理」

質問者のnoname#189746さんは、他人は引くかもしれないけど、本当は美味しいジャンク料理が知りたいそうです。

さて、そんなに数は出ないだろうと思いきや、珍妙なジャンクレシピが次々と寄せられています。

■もはやソウルフード?誰もが納得の定番ジャンク料理

「缶詰のスパムで作ったスパムのお握りが美味しいですよ。使用するスパムはアメリカ産のがお勧めです」(warumon3さん)

「食パンの耳を揚げて、砂糖ぶっかけたやつ」(chacha0035さん)

「玉子かけご飯に鰹節、マヨネーズ、青のり、醤油、山椒またはわさびをかけ、混ぜたら旨いです」(sayanyさん)

というように、昔、母親が有り合わせで作ってくれたような定番のジャンク料理がいくつかあげられていました。どこか懐かしいソウルフードといった感じでしょうか。これらの料理にはほっこりしても、ドン引きということはありません。次はちょっと引くかもしれないジャンク料理を見てみましょう。

■えっ!意外!でも美味しそうなジャンク料理

「のりたまトースト マーガリン、バターの上にのりたまを振りかけてトーストするだけ。ほかのふりかけでもいいのかな?のりたま好きなんで」(abccda333さん)

「市販されているさきいかにコチュジャンを混ぜるだけ。白髪葱もいれると更に美味しいです」(HimenoKusakabeさん)

「鳥の軟骨を買ってきて、市販の味噌ラーメンスープの素(1杯分が袋に入ってる物)で、煮付けて白い炒り胡麻を振りかけただけのものが、好きです^^」(mocomaxさん)

のりたまとトーストという発想が面白いですね。また、乾きものをアレンジすることなどなかなか思いつかないですが、かなり美味しそうです。さて、最後に私的にかなりドン引いた驚きのジャンクレシピをご紹介します。

■なぜそうなる!理解に苦しむぶっ飛びジャンク料理

「カキピーを細かく砕いて、パンに挟んで食べるのが好きです」(demikさん)

「見た目イマイチですが、うどん玉とサバ缶をナイロン袋に入れただけでジャンク感半端なく美味です」(hollywoodSMILEさん)

サバ缶うどんには度肝を抜かれました。素うどんは味がしないので、サバ缶自体の美味しい味がするのでしょうが、ビジュアル的に恐ろしいものがありました(笑)
あなたにも、オリジナルのジャンク料理はありませんか?あったら是非、そのレシピを教えてください。